忍者ブログ
おたくまっしぐら
2024/05/08 (Wed)20:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/12 (Thu)22:28
強化月間第2弾!

末吉、むだにいい声!と思ったらコニタンだよ! 
石田さんのぬ゛ーは完璧ですな、完璧にいびき。あの微妙に濁った感じがスゲー。

杉山、原作はもうちょっと美人だったよ…。
ヅラ先生の上着はジャージか、あれ? 上下とも白って…。
妄想だけど、いい話。

「着物破れてますよ」は原作どおりもっと美人に書いてよ!というか全体にもっと、さ…!

「なんだ、この三角の切れ端は! ギザギザの証拠だろうが!」の台詞はやっぱおかしいよ(笑)全然、証拠になってないって。

鯱の「桂さん、あんただ」のところの腕組んだヅラ、影があってカッコイイな。

ムショを牛耳ったり、食って寝てのくだりとか、地獄を革命しにきたのさ、のあたりは、ヅラってやっぱすごい男なんじゃ……と感動してしまう。すぐ裏切られるけどな! とはいえ、ここらもヅラの本質だとは思う。

予告。神楽ちゃんの傘の話と、オリジナルー!!
西郷さんがいたよ! パー子がいたよ!
てことはヅラ子も出るんだよね、強化月間!
ほんとに強化月間なんだ!

もう一回見たら、パチ恵もいたみたい…。ああいう大人の空間に、未成年を巻き込むのはどうかと思う…。きっとすごい夜遅い時間なんだろうし。銀さん、その辺の線引きはちゃんとしているんじゃないのかなあ…。
そりゃ原作では今、吉原にいるけどさ。こっちは、どっちかというと銀さんの後を新八たちが晴太を連れて、無断でくっついてきたという受け止め方だったんだけど。

……アニメ、なんか変だなあ…。




PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。

えーと…銀さん、その辺の線引きは原作でも全くしてないですよ。吉原だけじゃなく、ホストもキャバ嬢もイメクラの呼び込みも全部子供達と一緒にやってます(苦笑)
未成年ということで注意しているのはアルコールくらいじゃないでしょうか? 
ただれた大人ですから〜


1週間遅れで試験の回も見ましたが、、、あれは山崎の視点で終始描かれているから桂の黒い部分(※正体や目的を知っているのにすっとぼけて弄ぶ)が見えない仕様になっているんだな、という印象です。

落ち着いて全体を見てみると、カムチャッカ語云々で‘潜入捜査’と言い出したり、それに合わせた実技試験を山崎個人のためだけに用意したり〜なんて山崎の正体を知ってなければ出来ませんし。(原作では曖昧でしたが、アニメでは山崎以外の受験者全員がはっきりとサクラでしたね)

原作では淡々と「山崎自身がミスをして正体を明かした」というように見せかけて皆の前でばらした(※‘カムチャッカ語’を書かせた理由)・・・という話だったのが、アニメでは正体を知った上で尚遊び半分に勧誘してみたら、山崎自身が本当にミスをしてばらしてしまった・・・という話に変えたんだな、と。
桂が山崎の正体を知っていたって、身分証明を持ってきていたなんて知ったら驚くでしょうしね……「馬っ鹿じゃないか、こいつ!?」という意味で(苦笑)

個人的に桂は銀魂界随一の腹黒キャラだと思っているんですが、、、彼の黒さってほとんど目に見えないんですよ。獄門島のように彼自身のモノローグが出てこない限りわからないし、それでもなお読者以外の登場人物達はその黒さに気づけない。
黒を黒に見せない黒さ、という感じかな?

試験の回が山崎の視点だけで作られている以上、彼は桂の計算には気づかないし、桂の黒さが視聴者に分かり易い形で描かれる事もない。そんな印象です。

「桂は山崎に会ったことがあるので正体を知っている」という視点であの回を見ると、全部すっとぼけて演技しているように見えますよ。ちゃんと。


長くなりましたが、
次回ヅラ子さんにも是非登場してほしいですね〜。一休みなんて言わずに…
通りすがり 2008/06/13(Fri)18:30:41 編集
無題
こんにちは、コメントありがとうございます。
そういえば将ちゃんの回やハードボイルド刑事の回がそうでしたね。忘れてた☆(オイ)

ヅラの腹黒説ですが、立場上、確かに策を弄したり、目的のために手段を選ばないときがあるとは思うんですけど、うーん…。「腹黒い」=心に悪だくみを持っている、陰険で意地が悪いという意味なわけで、そこまでかな~…と思っちゃうんですよね…。党首としてのヅラは腹黒くても、素の本人はそこまでじゃない…と思いたいんですけど。(夢見すぎ?)

山崎潜入編は、ラストでみんなが拍手をして(他の受験生も含めて)待っていたので、山崎を騙すための仕込みっぽいな~と後から思いました。エリザベスあたりがドッキリでした☆みたいなプラカード掲げてもおかしくない(笑)。その前に山崎が身分証名書を落としたので、台無しだよ
!、みたいな。

ともあれ、来週、ヅラ子さんを拝みたいですよね! 予告はスタッフによる焦らしのフリだと思いたいです。でなきゃ、桂強化月間でオリジナルのNH物をぶつけてこないだろう…という、まあ願望ですね(苦笑)
湯乃 2008/06/15(Sun)19:05:00 編集
187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/15)
(06/13)
(04/24)
(04/23)
(12/07)
プロフィール
HN:
湯乃
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(06/04)
(06/07)
(06/17)
(06/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]