忍者ブログ
おたくまっしぐら
2024/05/08 (Wed)17:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/04 (Tue)23:19
どうやってヅラや近藤さんたちがゲーマー星人の居場所を知ったのかと言えば、さっちゃんが教えたんだろうと。
じゃあ、さっちゃんはどうやってヅラたちに知らせたのだろうと。みんなでゲームしてたときは相手が銀さんとかヅラだとか、知らなかったはず。銀さんたちはさっちゃんだって気づいてたかもだけど。
オフ会にも、さっちゃんは来てなかったし。

となると、オフ会解散した後、万事屋を除く面々はまたネトゲーして情報交換してたってことかな。あの連中ならふだんからゲームしてそうだもんな。土方なんて中身はトッシーだもんな。しかもモンハンえらい強かったし。

というわけで、ヅラ+真撰組はさっちゃんから情報を仕入れ、そのときにヅラあたりが銀時にも知らせてくれとかなって、さっちゃんは銀さんのところに行ったと。

こういう辻褄でよいのだろうか。

エリザベスの動向が書かれてなかったけど、捕まったヅラの脱獄をドライバー使って手伝ってたんだと思っておこう。ヅラ自身も己のドライバーを駆使して脱獄したんだろうけど。

……いっそドライバーのままのほうがいいんじゃね?

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実はかなりややこしい事になってます
WJ1号、たぶんヅラとさっちゃんが裏で組んでいたんじゃないかなと思います。

だって、そもそもオフ会に出なかったさっちゃんは全く知らないはずなんですよ。ゲームのメンバーに銀さんや真選組が居たことを!
ネトゲーでさっちゃんが正体を知りえたのは、(新八が本名で呼びかけた)桂と、(自分から名乗った)マダオだけなんです。

それなのに、銀さんのドライバー事情(※外見ではわかりません)もオフ会で話された内容も知っているとしか思えない口調で、銀さんを説得してました。

さっちゃんは誰からオフ会の情報をもらったか?
ネトゲーを再びやるよりも、ネトゲー内で正体を知った桂とオフ会前後に直接コンタクトをとった、と考えた方が早いんじゃないでしょうか。桂も、オフ会に遅刻したり、「諦めろ」と彼らしくない発言をしたかと思えばあっさり脱獄して雲隠れしたり、行動がどうも不明瞭でしたからね。。。

さっちゃんがオフ会に出なかった理由、桂がオフ会に参加した真意(※近藤が来る事は知っていたはずですが、銀さんが来る事は知りようがない。オフ会での発言はあくまで‘真選組に対して’向けられたものです)、、、ゲーマー星人追跡に関して、何らかの取引が桂とさっちゃんの間でなされていたのかもしれません。例えば…脱獄の手引きとか、桂一派の人員を使ってゲーム店に片っ端から張り込みしよう、とか。

真選組の面々にゲーマー星人の居所を教えたのは、桂でしょうね。彼にしかできない。
屯所の電話番号ならまだしも、個人の携帯番号なんてさっちゃんは知らないでしょう。でも桂なら…山崎を捕まえた時に携帯チェックして主要隊員の番号を引き出すくらいのことはしていそうです(苦笑)
桂から本当に有益な情報がもたらされたからこそ、近藤も今回は共闘する気になったんだと思うので。

で、銀さんは携帯を持ってなさそうなので、さっちゃんが直接伝えに行った、と。

真相はこんな感じじゃないでしょうか。(あくまで推測にすぎませんが)
再び通りすがり 2007/12/05(Wed)20:53:39 編集
たしかにややこしい
おお!コメントありがうございます!
確かに新八が「桂さん」て呼びかけてましたね。沖田も「大魚」と暗に桂のことを指していたことからして、あの場にいたメンバー全員がフルーツポンチ侍Gが桂であるという認識で一致していたということですね。
あ。今思いついたんですけど、さっちゃんオフ会のとき、いつもやっているみたいに天井裏に潜んでいたとか…? 理由はわかりませんが。銀さんがいたからとか? そんなんもありですかね?

とにかくヅラの発言がヅラらしくなかったので、裏でさっちゃんとの取引があったがゆえの引きの発言だったのかなーとも、いただいたコメントで思いました。そういえば桂は免許持っていないはずなのに、あのチラシを持ってきたということは、他のメンバー(特に近藤たち)にそれを勧めるという意図があったんでしょうかね。ゲーマー星人探しから真撰組を遠ざけて自分たちが行動しやすいようにした、と。
んん? となると、ゲーマー星人発見後、近藤さんたちにそれを知らせてあげる桂って、どういう心情なんでしょう。同じ境遇の者を見捨てられなかったということかな。
考えてみれば、天人にあんな姿にされちゃったなんて攘夷志士としては絶対に許せないはずだよなあとか。考え出すと後から後から、いろいろ疑問が出てきますねー。
コメントをいただいたおかげで、視野がまた広がりました。ありがとうございます。こうやって意見をいただけるのって面白いですね。感想とか言いあえる人が周りにいないので(笑)、コメントいただけると嬉しいです。
湯乃 2007/12/05(Wed)23:57:17 編集
黒字は見づらすぎますね(苦笑)
長々としたコメントだったのに、レスありがとうございます。
今回の話、誰がどこまで知っているのかとか真面目に考え出すと本当にややこしくて、実際にここで書かせて頂いてやっと自分の中で考えがまとまった部分もあります(苦笑)。もしよろしければ、もう少しこの話題にお付き合い下さい。。。

>今思いついたんですけど、さっちゃんオフ会のとき、いつもやっているみたいに天井裏に潜んでいたとか…? 理由はわかりませんが。銀さんがいたからとか? そんなんもありですかね?
 さっちゃんがあの焼肉屋にいたとすると、湯乃さんのおっしゃる通りオフ会に参加しない理由なんてないんですよ。パーティメンバーだったから参加資格はあるし、彼女はお尋ね者でもない。合コンの時のように、しれっと参加するはずなんです。「銀さんが居るのに参加しない=焼肉屋にいない」という事じゃないかなと。

>そういえば桂は免許持っていないはずなのに
 …そうでした(言われて気付きました;) 銀さんってば何で真選組と一緒に騙されちゃったんでしょうね~(苦笑) 桂の口から諦めるような発言が出た事がそんなにショックだったんでしょうか(銀桂的妄想) そして、さっちゃんの説教で桂の言葉の真意を悟ったから復活!とか(銀桂的妄想2)

桂が真選組のことをどう思っているか。。。動乱編ネタのSSを色々な桂受サイト様で読ませていただきましたが(もちろん『雲色の夢』もv)、実際本編では全然触れられていないんですよね。「真選組も高杉も敵だから潰し合えばいい」はあくまで部下達の意見ですし。
これは結局のところ、「桂はどこまで知っているのか」によるんじゃないかなと思います。
天導衆のこと、春雨のこと、動乱編の裏でなされた高杉の計画、、、ほとんど全て知っているのなら、真選組のことは「鬱陶しいが戦力にはなる」くらい大きな視点で見ている可能性もある、と思いますよ。
山崎のことは無傷で返してますしね。
再び通りすがり 2007/12/06(Thu)21:46:50 編集
ハロウィンテンプレが…
季節はずれのテンプレをいつまでも使い続けているのが悪いんですよね…とわかっていつつも、気に入っているものでつい。お気を使っていただいてすみません。

いただいたコメントおかげで、「さっちゃんはオフ会には参加していなかった」というのが、すっきりと理解できました!ありがとうございます。そういえばさっちゃん、合コンときは堂々と参加してましたね。隠れている理由ないなと気づきました。

桂に騙されてドライバーやっている銀さんを見て新八が「銀さんの横顔は少し寂しげに見えた」というのは、こりゃもう桂のこと考えてるなって感じですよねv(銀桂的妄想) 「ヅラァ、なんでおめーがあんなこと言い出したのか、俺にはわかんねーよ…」とか。単にボックスドライバーで生きていかなきゃならない哀愁が漂っているだけかもですか。

桂の真撰組観は、私も、上から目線だろうなーと想像しています。桂の相手にしているのは幕府・その背後にいる天人でしょうしね。本誌でその辺が描かれるといいなあと思いつつ、いざ始まったら、あれ銀魂もしかして終わるの!?とか不安になりそうですが(笑)
拙作も読んでいただいたようでありがとうございます~v 未熟な部分の多い話なのですが、愉しんでいただけたなら嬉しいです。

コメントありがとうございました。ホント今週の話はいろいろと詰まっている回でした。いただいたコメントでいろいろとすっきりしました。またどうぞよろしくお願いしますv
湯乃 2007/12/07(Fri)00:19:28 編集
120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/15)
(06/13)
(04/24)
(04/23)
(12/07)
プロフィール
HN:
湯乃
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(06/04)
(06/07)
(06/17)
(06/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]