忍者ブログ
おたくまっしぐら
2024/05/09 (Thu)05:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/20 (Sun)21:31

やっぱ2話で終わっとけば…。
いやいやいや、いいお話だったんですけどね…、うん。

あと数時間で月曜ですが、一応続きに感想を入れておきます。



銀さんは以前、江戸を救ったけど(たま編)、ヅラは今回、地球を救ったよ…!
正確にはスザンヌ、もとい、Ω美だけどな。

というわけで、ヅラくんの登場は1コマだけでした…。
き、期待が大きすぎた…。前2話がすごかったたげに。
うん…、そうだよね…、こんなんだったよね、銀魂におけるヅラの扱いなんて…。(TдT)

それにしても神楽ちゃんは銀さん過ぎないか。もうちょっとこう…子どもっぽさがあってもいいと思うんだが。達観しすぎだよ…。

猫が飛んでる、と言われていたので、描かれてはいないけど、ヅラもあの後、神楽ちゃんに助太刀して、参戦したと思うんだ。
じいさん探してた銀さんと新八も後からやってきたと思うんだ。
倒れたじいさんと金太郎をみんなでどうにかしてあげたと思うんだ。

沈みかける夕陽をバックに、じいさん担ぐ銀さんと、金太郎を抱っこする神楽ちゃんが脳裏に浮かびます。新八はスクーターを引いてる。

……ヅラくんは…?

こういうとき、ヅラのポジションが私には思い浮かばない…。銀桂モノとして致命的であります…。

三人の後ろ姿を見送るしかないのかな…。ちょっ…想像すると泣きそう…


はやくほかの人たちの感想読んで浮上したい…。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。

今回のペット編は、単行本でまとめて読んだ方が構成がわかりやすいかもしれませんね。

ペット編は新八メインの文通編の対となる、神楽メインの話だと思うので、、、物語の主軸は神楽と金太郎、そして定春不調の原因だったスザンヌ(笑)で、桂さんのポジションは文通編の真選組と同じような‘話途中から参加のお助け役’でしょう。

神楽と2人で主役というのではなく、あくまで神楽の補佐&保護者ポジション。神楽が自分で出来る部分には手をださず、彼女の力の及ばない部分(爺さんの身元確認とか対Ωとか;笑)をサポートする縁の下の力持ち的な役割だったと思います。

‘金太郎を爺さんに会わせる’は神楽が決めて彼女1人でやり始めた事ですから。

ちなみに、銀さんと新八が受けた依頼は爺さんとは無関係です。

前回の桂さんと銀さん達の会話をよく読んでみると分かるのですが、
桂は「自分はえいりあんに狙われて危険な状態の神楽の手助けをしなきゃならないから、銀さんか新八のどちらかが爺さん探しをしてくれないか」と頼んでいたんですよ。
銀さん達が爺さん探しの依頼を受けて走っていたのなら、そもそも「人手を分けて欲しい」なんて頼む必要ないですから。

で、その桂さんの依頼に対し、銀さんと新八はスザンヌを渡して「後はよろしく」と去っていったと。。。
スザンヌの処分だけじゃなくて、神楽の方のフォローもよろしくね!と押し付け…いやいや信頼して任せていったんですね~
(爺さん脱走の件は無視;苦笑)
銀さんと新八が病院でどんな依頼を受けていたのかは不明ですし、今後も明らかになることはないでしょう。たぶん。
通りすがり 2008/04/23(Wed)18:26:27 編集
無題
コメントありがとうございます!
わんちゃん編は、思いがけず前2話でヅラが活躍してたので、つい3話目も期待しちゃってました…。
ラストは金太郎とおじいさんの絆が描かれて、いいお話だったですよね。神楽ちゃんカッコよすぎだろ…という。
銀さんからもったΩ美で地球を救ったので、ふたりの共同作業(笑)と言えなくもなく。というわけで、おかげで浮上しました(ゲンキン)
またよろしくお願いします。
湯乃 2008/04/24(Thu)23:27:25 編集
162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/15)
(06/13)
(04/24)
(04/23)
(12/07)
プロフィール
HN:
湯乃
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(06/04)
(06/07)
(06/17)
(06/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]