忍者ブログ
おたくまっしぐら
2024/05/20 (Mon)10:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/11 (Sun)14:42
すいません、ブログのメンテは12日(月)0時~18時でした。今夜0時からですね。勘違い。

というわけで、昨日更新しました。

とある時代小説を読んで、おかみさんが、煮物かなんかのお裾分けの入った丼に前掛けをかけて(埃が入らない配慮?)ご近所まで出かけていくというシーンがあって、おお!なんかいい!と思ってできたお話です。うまく生かせなかったけど。
想像してみるに、男物の着物に前掛けすると、ご新造さんというより板前っぽくなるのかもと思いましたが、まあいいか。

ところで、自分の書いたものをこの機会に読み返してみたんですが、誤字・脱字が見つかったのはともかく(ほっとくんか)、文体がすごく変わっていることに気づきました。おそらくこれまで読んできた他の方々の銀桂小説等の影響を多大に受けているものと思われます…。すみません、影響受けやすいの…。
まずい、かなあ…やっぱり。ネタはかぶらないようにしているつもりなんですが…。

あと、最初のころは一人称と三人称はまざらないように気をつけてたんですけど、だんだんまじっているし、視点も銀さん視点とか新八視点とかが同じ話でまじったりしていて、こりゃ読みづらいわと反省しました…。
文章はリズムが大切だと思うんですが、それもバラバラ…。嗚呼…。


あとは戯言。
PR
2008/04/27 (Sun)21:03
ブログで筋かいちゃってたものですが、まとめてみました。大して変わんない気もしますが、一応。
というか、私の文はちょっとキモいな…。(´・ω・`)



わんにゃん編の1話目の載っているじゃんぷがもう手元にないので、うろ覚えになっていますが、動物病院の檻の前で、神楽ちゃんが、ええっと…、一緒にいたいなら最期まで一緒にいるべきだ云々的なことを言っていたくだり、銀さんが乗り移ったみたいだわーとか思ってたんですが、そうじゃねえな。
神楽ちゃんもまた、パヒーといるより今は銀さんたちと一緒にいることを選んだ、そういう経験があるからこそ、ああいうことを言ったのかなと思いました。うん。
なんか私、神楽ちゃんはもっと幼いイメージだったけど、14歳って設定なんだよね。大人びている部分があって当然か…。これまでいろいろ経験してるしな…。

あの場面で銀さんも神楽ちゃんと同じこと言っただろうなという気はするけど、銀さんの場合は一緒にいたくてもいられなくなって、自分で捨てた過去があって、その苦味を知っているからこそ、金太郎をおじいさんのもとへ連れていこうとするだろうし、神楽ちゃんは自分がそうしたから、それが正しいと思うから、そうしようとしたんだろうな…と改めて思いました。

ところで、アニ銀は動乱篇のあと、アニメオリジナル話らしいですね。「恋愛ってたいていサドンデス方式」ってタイトルからして、ヅラが出そうな気がする…! 攘夷贔屓なアニメスタッフだし、カツオがちょうど恋愛論みたいなの語った後だし。つーか、そろそろ出てくれ。

今週は早売り買えなかったんですが、そろそろさっちゃんの活躍する話が読みたいなー。
2008/02/18 (Mon)01:31
アニメの感想も書きたいんですが、とりあえず。

このブログ、さかのぼった日付で書けないんだよなー。

ということで、今さらバレンタインネタです、一応。

こう、もっと銀さんとヅラの甘い話にしたかったんですが、うまくゆかず…。

あ。
全然更新ないときに拍手押してくださった方ありがとうございました!
おおぅ…こんな辺境サイトにありがたい…。
来てくださる方がいるからこそ、更新更新…と呪文のごとく唱えつつ…。でもなかなかできないんですけどね。

さすがに家に帰ってきてから寝るまでが1時間~2時間程度という生活を送っていると、脳内妄想すらままならないっす…。
これからがまた忙しくなるんだよー(つд⊂)エーン
2008/02/05 (Tue)00:56
ようやく直りました。
不具合が発生しているときに訪れてくださった方がいたら、申し訳ありませんでした。


というか、ほんと何だったんだ…。サーバが不調だったのかなあ…。削除した覚えがないのに消えるというのは、摩訶不思議現象。ほんと焦った。このままサイト閉鎖かしらと思いました。…まあ、もともとほとんど更新ないんですが。

拍手のお礼も撤去させていただきました。
ごらんになって下った皆様ありがとうございました!
…あの話、なんかこう銀さんに違和感あるな…と思いつつ…。←なら上げるなよ

ジャンプとSQの感想はまた明日にします。もう寝るっす…。
2008/02/03 (Sun)22:15
FTPサーバがおかしいようで、なぜかメニューページが削除されてしまいました。何故だ…。

入り口から中に入ると、エラーメッセージが出てきますが、サイトは閉鎖していません。

お見苦しくて申し訳ありません。

FTPがつながらないので直しようがない…。

時間が経てば回復するんだろうか…。
1  2  3  4 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/15)
(06/13)
(04/24)
(04/23)
(12/07)
プロフィール
HN:
湯乃
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(06/04)
(06/07)
(06/17)
(06/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]