忍者ブログ
おたくまっしぐら
2024/05/20 (Mon)06:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/16 (Fri)22:47
ようやく終わった…。

原作読んだときから、もやっとしてたけど、アニメになってももやっとは晴れなかったなあ。たま編みたいな補完とかあったら…とも思うけど、お妙さんが柳生家に行くところが、すでにもやっとするんだもんなー。

ともあれ、来週のオリジナル話に超期待。


そんなわけで、明日から萩!
行き当たりばったりの旅程なので、移動費にやたら金がかかる予定(つд⊂)エーン

車ないと不便な場所すぎる。



PR
2007/11/09 (Fri)00:41
アニメは音がリアル。

見るたびに、手でふけばいーじゃん、そんで後でちゃんと手を洗えばいいじゃんて思うんだが、じゃあ自分がそういう状況に追い込められたら………



無理だな。


でも、決してあり得なくないもんなあ。どうしようもなくて駆け込んだ公衆トイレとかで、用を足した後に紙がないことに気づいたら、

後から入ってきた知らない人に、頼んだりできるだろうか…。

どうでもいいことで悩んでみた。まあ、そのときになったら考えよう。


ついでにジャンプ。
桂の魔法使いに、おお!となったり、久々の沖田におお!となったりしたけど、それ吹っ飛んで衝撃だったのは大西さんのことでした。寂しいなあ。


このあいだのNHKの番組で、漫画編集者の特集があったけど、漫画家と編集って、想像していたよりもずっと密な関係で漫画を作り上げているんだなーと驚きました。浦沢直樹と20年来のコンビを組んで云々なんて、そんなに!と。
ワンピースの作者さんの、せめて3年は変えないで欲しいというコメントもむべなるかな。まあ関係が煮詰まったりすることもあるんだろうけど。

大西さんの名前、アニメのクレジットからも消えちゃうのかなあ。





2007/11/01 (Thu)22:16
家に帰ってきてご飯食べてから、さあアニ銀見ようと、DVDレコをつけたら、いつもなら入っていないCMが続き、え…ナニコレ…と不吉な予感がしたと思ったら、

日本シリーズ第5戦が始まった!

テレ東でも日本シリーズなんてやるの!?(失礼)
そういう世間の時流とは一線を画してると思ってたのに。

ともあれ。
おめでとうございます、落合監督。あんたすげーよ。伊達に魚顔じゃないよ。

ところで、中日のマスコットキャラのドアラって、すごいネーミングセンス。


一応、次回分の番組表を確認したら、
「女の一番の化粧は笑顔」
ってなってるんですけど、もしかして一話飛ばされるの? 話つながらなくなるんですけど。違う曜日に放送されている地域と1話ずれていくのかなあ。

2007/10/18 (Thu)23:23
今日は割りと作画がキレイだった。アップの絵は原作とほぼ違わず。それは先週もそうだったけど、そうじゃないときの絵がアレだわ。手抜きすんな。

土方の戦闘シーン、長い。原作に忠実とはいえ間延びしてる。
土方たちの過去話が拝める美味しいシーンだけど、ここ本筋と関係ないよね? なのにムダに長くね?と漫画読んでても思った。べジータでしゃばりすぎ。いや土方さん嫌いなわけじゃないんだけど。

銀さん出ないまま、ええーって思ってたら、エンディングの後、まだ続いていた。

みどりんの使いどころ間違ってる!

もうこれっきり出てこないのかよー。東城やってもよかったのにー。

ヅラもさっちゃんも神楽ちゃんも出てこないどころか、銀さんまで出ないとなるとテンション上がらん。
2007/10/11 (Thu)23:36
すっかり乗り遅れてしまいましたが。しかもまがりなりにも、いちおう銀魂サイトなのにね…。
更新…いつかします。いやホントに。書いてはいるんだ…。


そんなわけでアニメ。
桂出てないしテンション上がんないんですが、なんていうか、先週に引き続いて作画悪いなあー。どうしたの日の出。スタッフみんなガンダムに行っちゃってるの? 
バトルメインの柳生編なのに、動きも悪い。大雑把で迫力なし。

もはやEDだけが楽しみです。
1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/15)
(06/13)
(04/24)
(04/23)
(12/07)
プロフィール
HN:
湯乃
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(06/04)
(06/07)
(06/17)
(06/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]