忍者ブログ
おたくまっしぐら
2024/05/20 (Mon)06:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/12 (Sat)17:42
カツラップよりもEDに持ってかれた。

これのまま動乱編やるのかなー。万斉が出てきたら、バイクに乗ってるのが万斉に代わるとかないかなー。やってくれスタッフ。

今回はキャラの顔がわざと崩れたり、というのが割と多めにありましたね。神楽ちゃんのアクビとか、銀さんがカフェオレ噴出すときとか、カツラップが銀さんに蹴り飛ばされるときとか。あと呼び込みやっているときのエリザベスの目が半目になったり。…あの、あんまやり過ぎないでください…。

カツラップはよく動くなー。テコ入れの回のときは腕の動きが気持ち悪かったけど、今回はいかにもっぽい動きだった。でもヅラ、あのカッコ似合わねーな。黒スーツは思ったより似合ってた。というか、原作のほうのヅラの顔がブサイクに描かれてるからか。アニメのほう、もっと全身をアップで見たかった。

あの船、思ったより高く飛んでるんですね。ネオンの煌きが遠くて、あの高さは結構怖いよ。フルーツ侍どもが落っこちていくところが見えて、その後どうなったのか気になる。ヅラは万事に備えているはずなので、パラシュートを隠し持っているだろうけど、近藤さんは?
ヅラに掴まって一緒に落ちていったと考えるのが妥当だろうな。紅桜編のときみたいな格好で。「離さんか、このゴリラ!」げしげし。
多分途中で落とされるね、近藤さん。


PR
2007/12/20 (Thu)21:55
島本さんの声、最初聞いたときは、んんっ?というカンジで違和感あったんですが(あえて言うなら、すいません、キャラより老け…げふん)
でも、だんだん慣れてきました。やっぱ素敵な声だわ。ほわわーんとする。

絵もキレイだし、すごく丁寧に描かれていて、やっぱいいですわ、この話。紅桜編が攘夷側の最高峰なら、ミツバ編は真撰組のそれですね。でも、あんま読み返さないんだな、これが。…悲しいから。




エンディングのヅラに逢えるのも来週までかあ…。

2007/12/07 (Fri)00:44
銀魂のアニメには、この言葉こそがふさわしいと思いました。
ホント、原作に手を加えるさじ加減は外さないな、アニメスタッフ。
オリジナルはもにょるけどな。でも頑張って欲しい。ドラゴンブリーピースの回は傑作だったしね。

しかし、ほんとにキャッツアイの歌が流れるとは…! 著作権料をきちんと払えば大丈夫ってことかな、その辺よくわかりませんが。原作が集英社だからいいのかな。そのうちシティハンターパロとかやってくれてもよさそうだ。

ついでに。
21巻は表紙のお通ちゃんが可愛いなあ。着物もすごく可愛い。

竜宮編は、新八の飛翔に一番笑ったなと今さら思い出しました。
そして私は「確かに亀田!」の銀桂二人が好き過ぎると気づきました。二人で一緒にボケてるのが堪らん。ふだんはツッコミの銀さんが桂と…。愛が溢れてるよね。

前の感想でも書いたかもですが。
高杉さんちの子かァ!とか、メガドライブとか武天老師さまとか、一連の発言は、京次郎編で銀さんの過去が描かれる前フリだったのかなあと思ってたんだけどなー。この話もいろいろと謎が多い。

でも21巻はやっぱ、さらば大西スペシャルだよなあ。最後にオチつけてるけど、これはまあ照れ隠しみたいなもので、空知先生がいかに大西さんに感謝してるのか、よくわかりました。
小西、もう出てこないのかな…。編集さんがキャラとして漫画に出てくるのは、ドクターマシリトを彷彿とさせました。とりしまさんはジャンプの編集長になったんだよねえ。大西さんもそこまでいけるといいね。

アニメの感想より21巻の感想のほうが長くなってしまった。
2007/11/30 (Fri)00:01
キャサリン久々!
じゃんぷでも、このあいだ回転寿司の話のとき出てきたけど、セリフなかったし。もっと出てきてもいいと思うぞ。

さっちゃんが相変わらず美人。

将軍さまの股間がすごかった。ちょっ画面に迫りすぎ!

エンディングの将軍さまがマッチョなのにびびった。
エンディングの裸祭は、これをやりたかったからなんだろうかと思った。みんな将軍さまに気を使ったのねみたいな。

そろそろヅラが出てきてくれないとアニメに対する視聴のテンションが上がらない…。カツラップはいつ…?

DVD6巻に銀桂な件。
いつか来るとは思ってたが、これまた収録内容の微妙なところに来たなー。そういう微妙な巻を売るための戦略だよな、これ。銀桂者に買わせようという。マユゾンの入っている巻がよかったなあ。かもしれない運転は、神回だと思うけど、石田さんの演技が。

石田さんといえば、げんしけんのクッチーがものすごい…。キモいんだけど、あの演技力は凄すぎる…。クッチーは好きになれないけど…。最初登場したときは、一回きりのちょい役だとばかり思ってたけど、レギュラー化するとはね…。


拍手ありがとうございます!
お礼がなくてすみません。でも反応があるとやはり嬉しいですね~。
あの話は後半が、むきゃー!となるくらい恥ずかしかったり、いまいちアレだなあ(アレって何だ)と思っているんですが…。
…うん、やっぱこっぱずかしいわ…。


アニメは銀魂とげんしけん、もやしもん、ひぐらし、だぶるおー、でんおー(特撮)観てます。
2007/11/23 (Fri)01:14
あ、本誌のモンハン編はRYOⅡじゃなくて電車侍編のメンバーと一緒だったんですね。


というわけでアニメですが、エリザベス箸おき!! かわええ。ホントアニメスタッフはツボを突いてくるなあ。ヅラの存在をチラつかせてくれるんだから。あの箸おきはヅラのお土産とかかな。それをちゃんと使ってくれる万事屋の面々の愛を感じる。

オリジナル話は、ハタ皇子とじいが一番面白かった。久々に出てきてくれて嬉しかったなあ。オリジナル話でもキャラがぶれないね。

銀さんたちが欲望に目がくらんだのは仕方ないにしても、でも、あんなにばかすか罪のない生き物(害獣?とはいえ)をやっつけるのは銀さんらしくない気がする。

さっちゃんは出てくる必然性なかったような…。まあスタッフはさっちゃんが好きなんだなというのは伝わったよ。

ハム子の話は、原作読んだときには爆笑したんだけど、アニメではアレ?というカンジ。なんでだろ。ハム子のテンションにメリハリがなかったからかな。残念。こっちの銀さんは安心して見れた。


来年もアニメ続くとしたら、もっとたくさんのオリジナル話が必要になってくると思うんだけど、大丈夫かなと心配しつつ、まずは2話形式で手探りしているんだと思うので、今後に期待。
1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/15)
(06/13)
(04/24)
(04/23)
(12/07)
プロフィール
HN:
湯乃
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(06/04)
(06/07)
(06/17)
(06/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]