忍者ブログ
おたくまっしぐら
2024/05/20 (Mon)03:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/03 (Mon)00:26
12月に入ったばかりだというのに、新年1号とはどういうわけか。雑誌の発刊で謎だなー。

そんなわけで、今週の銀魂。

なんかもうすごい濃い内容でした。一部、アレこれ同人誌?とか思っちゃうところもあったりして。


土方と沖田の顔の位置が先週号と違う件。

沖田が「案外、小魚を追って大魚が釣れたかも」と言っているということは、近藤さんを通じてフルーツポンチ侍Gが誰か見当をつけてたってことだよね。なのに、ヅラのほうはそこへのこのこあらわれてちゃうんだものなあ。フルーツチンポ侍Gが誰かわからなかったのか?


沖田はヅラに対してもSなんだなあ。

偉そうな桂、堂々としている桂。おばかな桂。笑いをしっかりとる桂。みんなを諭す桂。

と、この見開きページはヅラのいろんな一面が見られる。ほんと、ドライバーのちらしだしたときには吹いた。すっごい得意そう。
あと、頭の後ろからチラシを取り出せるということは、そこに隙間あるんだね。

にしても、ヅラに現実を見ろ、ドライバーとして生きていく覚悟を決めろって説得されちゃうみんなもどうかしてるよ!ドライバーのまんまでも真撰組できるからね!万事屋できるからね!
真撰組もなに敵の言うこと真に受けてるんだ!(笑)
ヅラの影響力の凄さを見ました。まさか、まさか銀さんまで…。
そういえば、銀さんだけはヅラからドライバーの職を紹介してもらったのかな。

さっちゃんのドライバーがどこか判明。ゲーマー星人んんんんん!!

さっちゃんが銀さんに「現実と戦いなさいよ!自分で運命切り開いて戦いなさいよ」と説教するんだけど、
こっちのほうがヅラのセリフとしてふさわしい気がするんだけどなー。元に戻るのは諦めてドライバーとして生きていくことを受け入れろなんて、ちょっとヅラらしくなくて、最初違和感があったのでした。だっておまえ、攘夷志士じゃん。現実が受け入れられずもがいている筆頭じゃん。

夢にまで見た(大げさ)共闘!
いやー、いつかはやってほしいと思ってたけど、ここで来るとは! こんなギャグ回で来るとは!いいけどね!それが銀魂クオリティ。
ふたりして高速回転している姿がもーほんと愛しい。


そして銀さんのボックスドライバー!!
見た瞬間、あまりの卑猥さにあわあわした。これ週刊少年ジャンプだよね?(つい表紙を確認)
どうやってドライバー回したのかな。想像するとものすごくそわそわするんですが。あわあわ。


というわけで、やたら濃い回だった。銀さん、こんなくだらないネタでもう4週目だってこだわってるけど、こちらからすれば、今週の話は2週に分けてもよかったんでは?というくらい濃い回でした。


PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/15)
(06/13)
(04/24)
(04/23)
(12/07)
プロフィール
HN:
湯乃
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(06/04)
(06/07)
(06/17)
(06/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]