忍者ブログ
おたくまっしぐら
2024/05/09 (Thu)10:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/12 (Wed)23:31
一個前の記事は、ちょっとあれだな、もう少し頭を冷やしてから書けばよかったかなと思わないでもないが、そのままにしておく。


ところで、地震怖かった~。お一人亡くなられたが、さすが静岡というべきか、地震対策をしているお宅が多くて、被害がほかの地域に比べて少ないのが凄いと思いました。日ごろからの高い意識が必要だなと改めて思った。L字型留め具、買ってこよう。
何しろ神奈川でも海側のほうに住んでいるので、今回の地震はとても人事とは思えない。関東大震災のときには、鎌倉の長谷の大仏さんも津波にのまれたらしいからなー。うちのあたりもずっぷり津波の警戒地域だもの。

ことしの夏コミは去年みたいな荷物検査あるんですかね。あれのせいで一般は地獄だった……。二度と行くものかと思ったんだけど、うずうず。ま、仕事あるんで行けるかどうかわからないけど。
PR
2009/07/28 (Tue)22:28
ヅラが出てきてくれたのは嬉しいけど……。
この話、結局、沖田は手を汚していなくて、攘夷志士が裏で何か画策していたというふうに話が落ち着くのかなあ。はあ。
なんか最近の銀魂は、過激派攘夷志士があれこれ悪さしているふうな描写が多くて…。ヅラの活動も前途多難だな。

結局、沖田は悪くなかった、てオチだとしたら何かぬるいなあと思うんだけどな。実際、彼らの捕り物で一般市民が被害を受けて、それを責められたときにどういう対応をするのかっていうシビアな、シリアスが知りたい。真選組は市民に嫌われているみたいな表現が前にあったような気がするけど、それを背負ってでも自分たちの正義??士道?を貫くんだってのはないの? 示してくれないの?

桂のバイト先を熟知しているらしい銀さんに萌えられない。沖田(真選組)のために動いているのに桂に話を聞きに行くのって無神経な気がして、だめだ。

新八の、しようがないみたいな言動?(うろ覚え)も……。

銀魂の世界って、もう攘夷志士は単なるテロリストと世間から見られているのかな…。少なくとも戦争は終わって平和になっているから、みたいな。

基本ギャグ漫画なんだから、あんまりシリアスに考えてもしようがないとは思うんだけど。
2009/07/13 (Mon)22:01
レッツパーリィ!!
のくだりがやたら面白い。何度も読み返してしまう。
中の人ネタが出てくるとは思わなかったよ。土方@中井さん本人にレッツパーリィ言わせないのがまた絶妙。
あーアニメで観たいなー、ヅラのレッツパーリィ!!聞きたい。


確かに竜宮城編で、ヅラと九ちゃんのキャラ被りは感じたけど、三者三様の個性もしっかりあるのがすごいと思います。

さっちゃんの怒涛の台詞はすごい。自分の生み出したキャラに、別のキャラの視点で、これだけ言わせるなんてほんとに凄いと思う。しかも女キャラだぜ。センセーどんだけ女に夢見てないの。

今回のお話、銀さんがあんまり目立たなかったな。ていうか、銀桂の絡みがぜんぜんなかったのが、やっぱ悲しい。
2009/07/06 (Mon)23:45
ラスト、新八の順位が下がっていないのは何故。

ヅラくんオットコ前だな!
九ちゃんをねらったのは、やっぱあの三人の中で一番戦闘能力が高いからなのかな。基本、さっちゃんと月詠はクナイだもんな。
でも、投げ飛ばされないのが不思議。設定忘れたのか、単に来週の冒頭でカッコつけたのに、ばーんと投げ飛ばされるのか。

土方とヅラが示し合わせたように行動しているところからして、事前に打ち合わせたんだろうなー。なんという土桂投下。
でも、女子相手に真剣抜くのはどうよ。

人気投票の話をひっぱるのもどうよと思ったけど、すごく面白い。

土方のコマと比べると、ヅラってたれ目なんだなーと実感。
2009/06/29 (Mon)23:51
定春こえええ…!

先週がめちゃくちゃ面白くて、オチもついてた気がしたので続くとは思わなかった。サイボーグ空知とか、柱のコメントとか、芸が細かいなー。

にしても、ようやくヅラ出てきてくれた…。長かった…。
肉球に襲われても無抵抗だったんだろうなー。本人に反撃する意思があればそう簡単にやられるはずないもんな。どんだけ肉球好きなんだ。


銀さんとの絡みがなくてちと残念。来週は万事屋対真選組メインぽいので、どれだけヅラが活躍できるかわからないけど、とりあえず何かしら出るとは思うので期待。

にしても犯人って見つかるのかな。


でも一番びっくりしたのはNARUTOに我愛羅が出てきたこと。生きてたんだ…!?
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(06/15)
(06/13)
(04/24)
(04/23)
(12/07)
プロフィール
HN:
湯乃
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(06/04)
(06/07)
(06/17)
(06/20)
カウンター
忍者ブログ [PR]